×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

OSHIRASE > 1005log
10/05/03 :約1ヵ月後に。東京とびもの学会2010、お疲れ様でした!

4月4日「東京とびもの学会2010」参加してきました!
今頃の更新だけど、そんなの関係ねぇ。

当日の出展物は、前述の「PCがアーッ!/(^o^)\」の為、ロケット本は、またもや表に出る機会を逃し、代わりに、スペースシャトルのオービター擬人化で参加してきました。
カットに「宇宙開発関係の擬人化」と書いておいて良かった(一応「こんな事もあろうかと!」の予防線だった)

オービター擬人化は、実は前からやってたりです。
そこで、シャトル本出したいなぁなんて昨年呟いてた次第
本来ならね、ネタ本が出せたら…良かったんだけどもね。。。

時間の事もあったし、思いついたしで、メインは、擬人化キャラVer.と実機Ver.のミニクリップの出展になりました。
先日のラフ画は、そのベース。
あと、それだけじゃ「なんのキャラじゃ、こりゃ?」と思い、オール手描きなペーパー(こちらはフリー)作りました。
あ、スクリーントーン貼ったから、それは手描きじゃない(何

…と言う感じに、前回の参加に続いて微妙な状態でしたが。会場は、昨年に続いて、熱い、熱い1日でした!
何処を見てもウハウハ、何処に居ても長居。

クリップも、お嫁に行けました(作った数は少なかったですが(汗)
あと、今年はおおすみ / L-4S-5打ち上げ40周年!と言う事で、おおすみミニミニクリップを無料配布。

開催後。打ち上げにも参加させて頂き、貴重な時間を過ごしました〜。
ハメはずした…orz

また、次回があれば参加したいです!楽しかった!!

当日の模様〜。右がしずくちゃんさんコーナー!
クリックで拡大します(別ウィンドウ)


こんなキャラのクリップでした。

おおすみミニミニクリップ。


ペーパーの。pixivにもうpってたり。
クリックで拡大します(別ウィンドウ)
▲ 一番上へ
サイトで掲載しているイラスト等の無断転載は禁止です。
Copyright(C) 2008 n_shigure