OSHIRASE > 0809log
08/09/24 : 事後報告。
        THE VOC@LOiD M@STER 5 お疲れ様でした!


昨日「THE VOC@LOiD M@STER 5」参加してきました。
サークルに立ち寄ってくださった皆様、本当にありがとうございました!いい天気でしたね。

自分のテンションはMAXに近い状態でした。なんと言うか、徹夜明けだったので。
今回新刊出しました。前に出すのを断念した「初音ミク」と「オリジナル女マスター」のマンガです。
『前に途中まで描いてたんだから、追加修正があっても、今回は大丈夫だよね、きっと…』
が、大丈夫じゃなかったわけです。本当ならば、前日告知(このサイト更新)とか、余裕あればグッズページの更新とかしたかったのに、当日印刷の現地ホチ留めとか。
良く見る光景ですが自分は初体験だったのでw いろいろ大変でした。応援してくれた友人、皆ありがとー!

小部数だったとは言え、内容は人を選ぶからなぁ…と思ってた&更に、長編&脳内マンガを紙に書き起こすってのは初めてだったもので、どうなるかドキドキしてたのですが、思った以上に手に取って貰えて、凄く嬉しかったです(ノД`):・゜+:・。

本当にありがとうございました!本の試し読み中はドキドキだったのは秘密ですw 目の前でですしw

ボーマス後恒例のジャンケン大会に、また描いた色紙を持ち込みました。
更に、ずっと原稿…でゆっくりする暇が無かったせいか、スペースにて色紙に落書きしたのが『ゆっくりがくぽ』。それも後に本部へ…。
そうしたら、早めに登場した上に、2点同時に出されて。なんですか、この罰ゲーム<参加者(色紙入手者)
でも、笑いが取れたようなので良かったです(何
自分は今回、30人貰えるのにて、最後の最後に勝ち残ってポスカ頂いてきました。
Supercellさんので、絵はいつも通り上手いし、有名4作品を上手くアレンジ&同居させてて、知ってる人にはニヤニヤイラストでした〜。

今回はホール1面使用だったので、凄くスペースとの間(サークル側w)空いてて楽でしたw
次回のボーマス6開催決定ですが、会場も変わるしどうなりますかね。自分の参加は他の予定があるし…で、現在見合わせです。
他のボカロ系イベント(あるのかな?)にも、今は予定無いです。新刊も今回限りになるのかな。なので、グッズページに載せた方がいいのか考え中ですw
でも、10月13日には「鉄娘の旅」が待ってるので忙しさは変わらず。スペ番号、ついに発表されました!詳しくは後に書きます…。

そうそう(?)前回の日記で触れた、夏コミにて蒼井さんのご友人のスペースに置けるかも…について。スペース番号は蒼井さんも教えて貰えなかったので、終わりまで不明のままでしたw
でも手に取ってくださった方がいらっしゃったとの報告を貰いました。ありがとうございました!

今回の新刊表紙。中表紙は以前貼った通り。
そして裏表紙。中身(雰囲気)が大体分かる4コマ付。
大体こんな感じ。
▲ 一番上へ
サイトで掲載しているイラスト等の無断転載は禁止です。
Copyright(C) 2008 n_shigure