OSHIRASE > 0806log
08/06/30 : THE VOC@LOiD M@STER 4 お疲れ様でした!

THE VOC@LOiD M@STER 4」雨天の中(時折、大粒の雨が降りしきる中)お越しくださった皆様、本当にありがとうございました!
まだまだボーマスは活気がありますね。前回よりは落ち着いたかと思いましたが、まだオンリーってレベルじゃないだろうw と思ってました。だが、それがいい。
コスの人も多かったですね。ノーマル(?)だと、これからの季節「暑そう…」と思ってしまいましたが、VOCALOID絡みって事で、いろいろなのがあって、元ネタ分からないと「コス規約から外れてるだろ?」といいたくなりそうな、そんなカオスさが増してきてました。

そして。自分の本は落ちました。気にしてる人は居なかったでしょうが。
ちょっと書きもれたけど「初音ミク」と「女マスター」→「オリジナル女マスター」です。微々たる修正。
そんなこんなで、興味持つ人っているのかなぁ…とか、あと「出会い編」のみに…と書いたけれど、その後も続かないと言いたい事が伝わらないような気がしましたので…これは今出すべき時期ではないのかな…とも思いつつ…。。

んまぁ、自分は自他共に認めるニコ厨なので、ニコ動画でホイホイされてたのは否定しません。ゴメン、胸張れない。

そうそう今回は、イベント終了後に色紙ジャンケン大会があるのですが、それ用に1枚白黒で描いたのを厚かましくも持って行ってしまいました。
大会時には中盤で登場したせいか、その場の雰囲気が「盛り上がってまいりました」威力からか、GETされた方がガッツポーズしてたのを見て救われましたー。本当にありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
そんな自分は、何故か1回目のジャンケンで勝ち上がりました。あるぇ〜。そして「オワタP氏」のを頂きました!その後で本人に声かけて頂いたりして、最後まで「うひょう!」な1日となりました!
楽しかったです!

これから数ヶ月は、イベントに出る予定が無い(暑いし)なので、何が起こるか(10月まで)未定なのですが、情報を出せる事があれば、書いていこうと思ってます。
今後とも、宜しくお願いしますm(_ _)m

公開できる画像がNEEEEEEEって事で、落とした本の中表紙をば…クリックででかいの表示します
表紙の方が良かったかな?カラーだし…まぁいっか。
08/06/27 : 1ヶ月以上、未更新だったNe☆

6月分更新無い状態にしようかな〜とか考えていました。嘘です。
6月29日(日)開催「THE VOC@LOiD M@STER 4」について新情報。

今回、委託品が加わることになりました!

たかちほ様より、ラミネートカード(名刺サイズ)&本(B5/コピー)
しずくちゃん様より、ハムネミクの本(A5/コピー)
 ※しずくちゃん様からの本は無料配布本です。こちら目的だけで、スペースに起こし下さっても大丈夫ですw

スペース名は「AOS(アオス)」配置はC27、真ん中あたりですよ。

この他に自分からとして、新刊出せればいいなぁ…とか、人事のように思いながら半死状態で何かやってます…出来るのか?自分?(ぉ
内容は、何故か「初音ミク」と「女マスター」のお話だったりします。百合じゃないよ。皆、何故2人以上になると、くっつけたがるのだw

シリアスではない話で、エロも無いです。おまけに、原稿間に合わせる為に「出会い編」のみの予定です…。
出してみて、味を占めたら(?)「作品編」とかも描きたいかも。原稿(ペン入れまで)は出来てるのよねん…。
ちなみにコピー本なので、そんなに部数は作りません。まぁ部数作っても出ません。泣いて帰らない数を持っていきます。

しかし、長編描くの初めてだー(4ページ位なら描いた事あるけど)面白いんだけれど、やっぱ、レイアウトやコマ割とか難しぃ。
そのコピー本についての情報は、イベント当日前までに出せたら出しますので、宜しくお願いします m(_ _)m

画像クリックで大変な事になってる全体が見れます。
pixivでも公開中。
▲ 一番上へ
サイトで掲載しているイラスト等の無断転載は禁止です。
Copyright(C) 2008 n_shigure