OSHIRASE > 0910log
09/10/24 : やっぱり事後報告
        UTAU FESTIVAL 2009 β、お疲れ様でした!


10月24日(土)「UTAU FESTIVAL 2009 β」参加してきました!
今回も未更新 / 事後報告で、すみませんー。

「UTAU FESTIVAL 2009 β」、歌声合成ソフトウェア『UTAU』に絡んだイベントでしたが、自分はやっぱりイラスト方面しか出せずー。
(やっぱりアノ曲、ネタで持ってけば良かったかなぁ…orz)

サークルスペースは、澄さんと半分ずつでの参加でした。写真は自分側。
『UTAU』で使える音声ライブラリ『真歌ころん』を出しているので、その宣伝?とか(自分から発信モノだから)自由に使えるのでーって感じで、ころんモノが多くなりました。
あと、UTAUシンガーである『楓歌コト』ちゃんと『卵音マヨ』ちゃんを描かせて貰ったです。
# UTAUシンガーのリンク先が、全部ニコニコ大百科ですが、こちらが一番分かり易いかなーと思って
# 『真歌ころん』(と言うか音系)は、別にBlogがあります→
# 今後も活動していくですよ!

会場のサイズもあって、予約制でのイベントでしたが、沢山の方々にお会い出来て、更には本も全部お嫁入り(小部数だけしか作ってませんが…自分の分も無いぜ<また作ればいいんだけどw)
他、グッズも手に取って頂けたし、他のサークルさんを見るのも楽しかったし(勿論、見るだけじゃなかったですがw)
オンリーイベントの空気が、やっぱり良かったです。

そして。このイベントは、なんと言っても『音楽』が中心ですので…後半はライブと言う、2倍お得!
ライブパフォーマンスは観る側でしたが、楽しかったー。素敵なステージでした。

今後も「UTAU」の発展が楽しみです。自分も頑張ります〜。


さて、今後ですが。
暫くイベント無いかなぁ…と思ってたら、「東京とびもの学会」開催決定とな!!
まだ申し込んでませんが、予定へ書いておこう。
あと、ひょんなご縁から、公共交通&旅行系オンリーイベント「Little“T”Star! 3」へ、なんと流瀬 剛さんから合同参加のお誘いがありまして(ガクブル
こちらもまだ予定ですがカキカキ。

予定は未定ですが、今後も、宜しくお願いしますー!

あーそうだー。SHOHINページを、どうにかしよう…って思って、どうにもしてなかったー。
どうにかしないと。。。

当日のサークルスペ模様!暗めの会場だったので…
クリックで拡大します(別ウィンドウ)
▲ 一番上へ
サイトで掲載しているイラスト等の無断転載は禁止です。
Copyright(C) 2008 n_shigure