×

[PR]この広告は3ヶ月以上更新がないため表示されています。
ホームページを更新後24時間以内に表示されなくなります。

OSHIRASE > 0810log
08/10/31 :移転?しました。

移転というか移動?
「http://nshigure.sarashi.com/」は『表サイト』としていたURLになり、『同人情報用』は「http://off.nshigure.sarashi.com/」となりました。

内容は変わりません。やってる事も変わりません。
今後も、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m

※尚、「http://homepage2.nifty.com/n_shigure/」は、11月1日から使えなくなってるはずです。はず…<ギリギリのご連絡すぎ

10月31日は「ハロウィン」と言う事で、オレンジ色を使ってる「阪神電鉄 1000系」をば。色塗って無いですががが。
08/10/23 :難しく考える事なんて、何もなかったんだ。

個人事ですが。
『表サイト』としていたURLを変更しなければいけなくなりました。
理由は、ただ「プロバイダ変更」の所為ですw

”さて、どこに移そう、どうしよう…”

ここ暫く、考えあぐねいてたんですが、ふと気付けば、何も、悩む事なんて無かった。
この『同人情報用』として使ってるURLを『表サイト』へ変更し、この『情報用』内容は、同じ鯖スペース内で、階層下げるかバーチャルドメインにして設定すりゃ良かったんだーw

…という事で、暫くしたらこのURL、TOPページおろか、内容も表のものになりますw
そして『情報用』は、新しいURL誘導の表記をします。
(自分のサイト管理面を考えて、階層かバーチャルか検討中…)

兎も角も、連絡したかった事は「いつの間にかサイト内容が変わってて「びっくり!」するかもよっ!でも今後も宜しくお願いしますね!」って事です。
今後も、宜しくお願いしますm(_ _)m

相鉄「旧塗装Ver」で描いた10000系を
「新塗装カラー」にしてみました。
08/10/15 : 鉄娘の旅、お疲れ様でした!

10月13日「鉄娘の旅」参加の皆々様、本当にお疲れ様でした!
そして、ありがとうございました!”すべて”に!
# 先の10日のに「鉄道擬人化オンリー」と書いてしまいましたが「鉄道関係オンリー」でした。失礼致しましたm(_ _)m

会場の雰囲気は、これまでのOnlyイベントとは違ったものでした。なんと言っても知り合いが多いw
あと、自分の興味内でも濃い部分でしたので。まぁ、1年前からwktkしてたんですけどねwww

そして、今回は「Periphereia」と言う名のサークルを立ち上げての参加、おかげで沢山の企画を出す事ができ、また、有名な方と組めて、多くの人に手に取って頂けました!
実は、一緒に…と声かけられた時「これで影薄い自分が参加しても安心だ!」と思ってたw
あと自分でも「意外な組み合わせ」だとは思ってたので、サークル発表まで隠してました。ちらほら「まさか、この組み合わせで出るとは…」と耳にして、思わずニヤリw

鉄娘イベントは初参加だったので、これまで噂を聞いてましたが、結果はどうなるかドキドキしてました。
いざ発車したらw 「Periphereia」メンバーとの頒布物他、自分の相鉄擬人化本も目に留めて頂けて。本も結果完売となりました!
本当にありがとうございました!
サークルメンバーで製作した頒布物については『Periphereia Blog』を参照頂けると幸いです。

そして(?)最後の抽選会に、会場で描いた相鉄10000系(新塗装Ver.)擬人化色紙を出させて頂きました。ゆっくりじゃないよ!w

さて。この次に自分は「COMITIA 86」への参加予定があります。
友人のしずくちゃんさんと一緒、スペース番号は「へ16b」、参加サークル名は「macaronic☆ClairDeLune」です。
「鉄娘の旅」でのラミカ(10種)と双六が少々手元に残りましたので、「COMITIA 86」でも頒布を予定しています。
そして、相鉄擬人化本売り切れました…と書きましたが、若干数作って持っていくかもです(ノ∀`)
もしご都合合えば、覗きに来て頂けると嬉しいです。

今回、一番最後の書き下ろし「あそ1962」
ラミカにして貰いました〜。
08/10/13 : 本、出来たよー!

こんな時間に更新しても、誰も見に来ないだろう…常識的に考えて。

10月13日(月・祝日)「鉄娘の旅」に配布の相鉄擬人化本「ぐりーん ぽけっつ」出来ました!
今回は、会場での製本じゃないよw

更に(コピー本ですが)念願の「表紙は特殊紙」「本文は上質紙90kg」で作る事が出来て、ちょっと嬉しいw
でも、内容を減らして薄くなってしまった分、ちょっと寂しい…。厚みがある分、薄さがカバーできてる気もしますが。
特に前回が、コピー用紙とは言え28ページのモノだったので、なんと言うか「薄い…なぁ(汗」って気分に。
次回(?)にチャレンジです。。。

中身はイラスト本となりました。逆に、イラスト詰めすぎた気がしなくも無い。
良ければ、ちらりでも見てやってください!

お馴染み(?)の、愛用カッターマットと一緒に。
端の細い紙は、化粧立ちした時のものです〜。
08/10/10 : ○○さん、事件です!

「○○」には、お好きな言葉をどうぞ!
10月13日(月・祝日)は、待ちに待った「鉄娘準備会「鉄娘の旅」」の開催日です。
ウッハウハレベルで、待ち焦がれてた鉄道擬人化オンリーなのですよ!

今回も(?)友人との合同で、表サイトの相互リンクさせて頂いてる「こばやしみちとも」さんと、マイミクさんの「はまうてな」さんと企画を立てて、サークル申し込みしました。
サークル名は「Periphereia(ペリフェレイア)」です。
人数が3人という事で、サークルチケット枚数を考えw 2SP申し込みましたが、通って(?)しまいましたw
スペース番号は「3号車-1AB」です。

いろいろと計画を立ててます。その詳細については『Periphereia Blog』で出来うる限り、情報公開中ですので、よければ見に来てください!
イラストを、短期間に大量に描きました…。

さて。まちに待ったイベント、なのですが、実は個人的に「某鉄道本を出したい!」が一番の参加目的であったので、それも平行(?)して行ってたのですが…。
ゴタゴタが過ぎて「じゃ、半分は出来てるしー。残り間に合うよねー」と原稿を引っ張り出してきたら、20〜30%位しか終わってなかった事実。
/(^o^)\

また修羅場を見たくないのでw ページ数を減らす事しか方法がありませぬ…。
見せたかったのは漫画側なのに、車両紹介側しか終わってないぜ、フッハッハー。

凹んでた所に「そうだ!残り、漫画側は、後日に公開すればいいんじゃね!?」が脳裏によぎったので、その方向で進む予定にしましt…でも、あぁぁorz
その本の表紙(&裏表紙)が、右のイラストです。どこの事なのかバレバレですね。
ちなみに、あちこちの参加者さんが「入稿完了〜」とか公表してて、頑張ってる感一杯ですが、自分はコピーです(ノ∀`)
お手柔らかにお願いします。。。

あと、本が余ったら、参加予定のコミティアでも頒布予定です。

新刊予定の表紙&裏表紙。
大手とはいえ私鉄、しかも微妙な私鉄。
どの位需要あるのか読めません…('A`)
▲ 一番上へ
サイトで掲載しているイラスト等の無断転載は禁止です。
Copyright(C) 2008 n_shigure