OSHIRASE > 0804log
08/04/21 : サンシャインクリエイション3(ミ)9(ク)お疲れ様でした!

サンシャインクリエイション 39参加してきました!
来て下さった、立ち寄って下さった、さらに、本&グッズを購入して下さった、皆様!本当にありがとうございましたー!ヽ(*´∇`)ノ

当日の新配布物として、ポストカードサイズのフルカラーイラスト集「POST code BOOK」と、そのポストカードのバラ、を持っていきました!
でも、時間足りなくて本の形になりませんでした。どう見ても、ただのポスカ集です、本(ry…illli orz illli
ちなみに(?)ポスカ集は「初音ミク+亞北ネル+弱音ハク」それぞれの頑張ったVerとデフォルメVer、合計6枚(バラはキャラごと、2枚入り)
一度、時間足りなくてお蔵入り?したイラストだけれど、諦めなくて良かった。出来云々より、キャラを描けた事が楽しかった!両キャラ作者様に改めて感謝です!
そして、手にとって下さった皆様、本当にありがとうございました!頑張ったかいがあったと思いました…。
次回、5月3日の「都産祭 VOCALOIDオンリーイベント「一音一会」」には第2版(笑)を、ちゃんと本の形にして持って行きたいです。
ほぼ表紙/裏表紙も出来てた…んだけど、製本する時間までは無かったんだ\(^o^)/オワタ

今回は、スケブ依頼受けちゃったり(初か2回目?位。復活からは初)ネットで知り合った方から差し入れ貰っちゃったり。初。
嬉し楽しな1日となりました。これも皆様のおかげです!

復活2回目って事で、少しは慣れてましたか?
もっと気を使え!と叱咤したくなる所ありましたか?…
まだまだ不慣れな自分ですが、今後とも宜しくお願いします。
本当にありがとうございました!お疲れ様でした!


眠い…激しく眠い…。

ゆっくりした結果がこれだよ!!!


*クリックで拡大、ちょっとだけ*
08/04/18 : 更新とか、連絡とか、質問とか。

元のイラスト置き場サイトでは、サイト更新お知らせに「RSS」配信を使ってますが、こちらにもあった方が便利ですかね?
RSS情報更新についてはソフトで簡単に行えるので、設置については問題無いんですが…。

あと、こちらにも「Web拍手」設置してますが、ちゃんと状況チェックしてます。15日、ボタン押してくれた方ありあがとう!
イラスト置き場の方も、15日拍手をありがとう!
こちら↑には『拍手レス』ページを設けてますが、見ての通り、9月から更新がありません。
してないんじゃないんです。拍手レスが無いんです。
レスが欲しいんじゃなくて「怠惰じゃない」ってこの事実を、ずっと言いたかった。

なので、連絡事項がありましたら、お気軽にどうぞ。ちゃんと見てます<●> <●>

話は移って。都産祭 VOCALOIDオンリーイベント「一音一会」受かりました!サークルスペースは「D19」大手の隣の島端だったりとかありますがー。OnlyはOnlyで楽しいよね。楽しみです。

相変わらず、イラストに悪戦苦闘。うぼぁ。

ゆっくりしていってね!!!
08/04/15 : サンシャインクリエイション3(ミ)9(ク)参加予告

「こっちのURL内で、活動内容とか配布内容とか、書いちゃうよー」と書いておいて放置してた事を、今思い出した。

本当は、ページ上↑の隙間にコンテンツへのリンクとか作りたいんですが、絵を描いてるだけで日が過ぎる…。
遅筆な自分を、これ程恨めしく思った事は無いです。
でも、試し刷りすると苦労が報われた気分になるんだよね。試し状態で。
完成させて「サンシャインクリエイション 39」持っていきますので、良ければ当日、お越しください〜。
配布物内容は、引き続きVOCALOIDです。

蒼井さんとの合同誌「VOCAL NOTE」(こちらで中身見本見れます!)他、ラミネートカードとか、同デザイン使用のキーホルダー(前回ほぼ売り切れたので、また作ってみた)とか。
新作で、時雨単体では、ポストカードサイズのイラスト集「POST code BOOK(仮)」そのポスカのバラを持っていきます。
その絵描きで、現在へこたれそうになってます。気力とスピードと集中力が欲しい。てか、今週末なのに。

サークル位置は「Bホール シ07a」、「Bホール」の奥ーの方の島中です。
…まぁ、自分はふいんき(何故(ry)を楽しみに行きたいと思います。

他を回った一番最後に、回ってくれても構わないんだぜ(`・ω・´) b
お待ちしてます〜。
08/04/06 : 当サイト 仮だけど始動します

予想通り、今日まで「誰も踏みに来てくれてない」当URLです。
とりあえず、参加予定のイベント欄を追加しました。
久し振りに同人を…とか言いながら、結構予定が入ってて自分でビックリです。なんだコレは。

さて。「サンシャインクリエイション39」と「一音一会」は、蒼井カズマさんのサークルにお邪魔する形なので、サークル名は「AOS」で参加します。
配布物内容メインはVOCALOIDです。
10月の「鉄娘の旅」は鉄道擬人化、こちらも友人と参加予定。参加サークル名は現在未定です。
11月の「COMITIA」もまた別な友人と一緒に…なので、どんな名で参加するかは未定です。

一応、自分単体で参加の場合、サークル名は「macaronic☆」の予定です。今の所、素晴らしく出番が無いですが。

だったらここのURLも「nshigure」じゃなくて「macaronic」にすれば…と思ってくれる優しい方がいるかはアレですが、この単語を使用したブランドがあるので自重しました。
そんな関係で、最後に「☆」を付ける事にしました。「○○☆○○」みたいに、この部分は読んでくれなくて大丈夫です。
この名、出番があるのかは分かりませんが。宜しくお願いします。
08/04/02 : 04/01 お疲れ様でしたー

今年も、突発的に思いついて、勢いだけでうpりました。
サイトの「嘘」は、メニュー画像等々の他、こちらの「移動します」自体が「嘘」でした。

あからさま的URL&この飛ばす意味が良く分からなかった等で、地味すぎてツマンネだったかもですが、うっかりコチラのURLを登録、もしくは、登録し直した方、\(^o^)/ 乙

折角(?)サイトスペース取ったので、こちらは同人系ネタ情報ページにしようかと思います。
別に分ける事無いですかね?なんとなく分けた方がいいような気がしてみたりです。
こちら、その内、ちゃんと弄ります。

一応(?)
→うちの本家(?)URLはこちらです

ちゃんとした絵を用意するとか、まったく出来てないダメダメ状態。
とりあえず、落書き「はやぶさミク?でウッーウッーウマウマ」的な何かで誤魔化してみる。
▲ 一番上へ
サイトで掲載しているイラスト等の無断転載は禁止です。
Copyright(C) 2008 n_shigure